Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

新武器が来たので

とりあえず考察してく。

◆ボールドマーカー
ついに来てしまった超短射程シューターだけど…ぶっちゃけこれ何がしたいのかが全く分からん。
いやまあ確かに超至近距離では強いんだけどそれならカーボンローラーやシャープマーカーでいいんじゃね?ってことで落ち付く。
サブとスペシャルの組み合わせもデュアルスイーパーカスタムという先駆者がいるけどあっちは射程があるおかげで最低限は支援できるのに対してこっちは白兵戦を強要されると。
じゃあ塗れるのかと聞かれるとぶっちゃけプロモデラー系統やわかばに劣るんでナワバリでも正直しんどい。
それでも使うんだったら闇討ちスキルは最低限必須かなあ。ギアパワーもイカニンジャは絶対いる。

◆.96ガロンデコ
反面こっちは戦闘においては超がつくほど強い。
遠距離から確定2発で1体ずつ片付けれる96の破壊力はそのままにシールドを展開して真っ向勝負や狭い戦場でも優位に戦える。
スペシャルがダイオウイカなのも強烈でいざとなったら斬りこめる。
…と、戦闘なら敵なしなんだがスプリンクラーが消えたしインク回復用にも使えたスーパーセンサーもないので塗りに関しては絶望的にできない…というか全武器でも最弱クラス。下手したらチャージャーにも負ける。

その戦闘も連射力は低いから斬りこまれるとしんどい。シールドはあるけれどもあくまで遠距離戦用武器であることを忘れずに。
その性質上ガチマッチでは強いけどナワバリは放置されたらただの足手まといと化すから避けたほうがいいかな。特にモズクのような広いマップがあるときはなおさら。
オススメギアパワーは1人でなんとかできるポテンシャルを持ってる武器だし逆境強化は推しとこうかな。後はスペシャルに特化するかインク周りを良くするかは自分のスタイルによる。

ボールドマーカーは流石にテコ入れ入るんじゃないかなあ、これ。
まだガチホコで生き返る可能性もあるかもしれないけど現状相当使えない武器だと思う。