読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

続・伝説の旅団

伝説の旅団

なんとなくだけど続いてる。
このゲームのスタミナ回復のタイミングは9時、17時、25時の3回だけというのがある意味あっているのかな。
それぞれ昼休憩、帰り道、深夜の作業中に消化しているんだけれども。

攻略というか今回はキャラの特性について書いていく。
一応ネタバレ回避のため続きを読む形で。

 


◆サフォ
地上近接攻撃もできるしスキルで回復もできるという神官戦士的なポジション。
その分どれもこれも中途半端なんだけれども、地上近接攻撃できるキャラの中では最大の攻撃力のため使わざるを得ない。特に敵に弓兵が多いときは尚更。
なんかもう1人地上近接攻撃できるキャラがいるみたいなのでそれが仲間になればまた変わってくるのかも。

◆チェルボ
Lv1の段階でHPが220とおかしいことになっているが攻撃力も素早さも低い要するに壁ポジション。
攻撃を引き付けるスキルで火力役にダメージがいかないようにするのが仕事で攻撃面はほとんど期待できないが、前の記事に書いた通りバトルに参加した戦士の体力は次の街に到着するまで回復しないのでその役割は非常に大きい。
それでも相手によってはHPがゴリゴリ削られるけど他のキャラが削られるよりかはマシ。

◆アグロ
高い機動力と攻撃力を併せ持つ飛行近接攻撃役で旅団の火力役。
スキルも攻撃頻度を強化するもので非常に噛み合っている。
さらに、飛んでるキャラの特権として地上からの攻撃を回避しやすいため、相手が地上近接系だけなら1人でなんとかしてくれることもある。
弓と魔法には弱いけれどもそこはチェルボに庇ってもらえれば。

◆レポロ
弓を用いて遠距離攻撃をすることができる援護役。
弓による攻撃は飛んでいる相手に効果的なため相手が飛行系だらけなら選んでおけばまあ間違いなく仕事してくれる。 攻撃力も地味に高くアグロとも張り合えるほど。
スキルは連続攻撃を行うもので使えば敵の飛行系をほぼ確実に1体排除してくれる。
難点としては、この作品の弓攻撃は地上にいる敵にはあまり当たらないため、相手に飛行系が少ない場合は出番がないこと。

 

f:id:freiheitbreize:20150817015513p:plain


ちなみに今の俺の育成具合がこんな感じ。
レポロは限られた場面でしか役立たないと思ったため、今は残りの3人を育成しているところ。
前のエリアまでは1回引き返した以外ノンストップで行けたけど、今攻略しているルナルコの森エリア2は敵が4体出てきたりで消耗があまりにも激しいので現在急遽育成中…
Lv10になれば新スキルが解放されるみたいなのでまずはそこまで育成してからかなあ。