読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

伝説の旅団その6

伝説の旅団

明日からのSplatoonのフェスの前にマップ慣れしているがなかなか覚えられない。
ちなみに俺は今回はダイスでキリギリスにした。
それはともかく、ルナルコの森エリア5を抜けたのでいつも通り書いていこうかと思う。

今回ポイントとなるのはLv10魔術師がやたら出てくる点。
一発貰うだけで52ダメージと尋常でない被害を被ることになるので、場合によっては鎧袖一触でサッサと蹴りをつけることも考える必要がある。
ただ、毎回それをやるとすぐに消耗するので自分の体感だと魔術師2体以外の場合はチェルボを出してねぎらいで回復した方がなんだかんだ安定する気がする。

ボス戦に関してはいつも通り続きを読む形で。

 

f:id:freiheitbreize:20150821234926p:plain


Lv8の飛行系が2体、Lv10の近接歩兵系が1体で全員非常に耐久値が高い難関。
無課金の場合は組み合わせはチェルボ、アグロ、レポロの組み合わせ1択だがそれでも難しい。
ポイントとしては如何にしてチェルボで時間を稼げるかどうかと背後攻撃を成立させれるかどうかの2点。前者はここまで来たプレイヤーなら大丈夫として、後者はひきつけを使うタイミングがポイントとなる。回り込んだと思ったらひきつけて背後を無防備にしてやると狙いやすいのでひきつけはそれまでは何とか温存しよう。

ちなみに中の人もここは相当苦戦してチェルボLv16、アグロLv16、レポロLv12まで育ててなんとか突破した。ここまでレベルを上げると道中はチェルボのねぎらいとサフォのいやしのひかりで大幅に消耗を抑えれたのが大きかったかなと。

そういや前にコメントで星の数はどういう仕組みになっているのかという質問を受けたのでチェックしたが今回は5つだった。
俺の中では戦闘不能者の数で決まるのではないかと思っているのだが…最初から5つだと検証できず。申し訳ないm(__)m

最後に、今はルナルコの森エリア6に挑んでいるが今のところ道中で全く苦戦していない。なのでもし25時の回復であっさりクリアしてしまった場合、そっちのレポもさっさと書こうと思うので興味があるならどうぞ。
もし更新がなかった場合は、ボス戦で叩きのめされたのだと察して欲しい。