読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

伝説の旅団その7

25時の回復でルナルコの森エリア6を突破したら書くと言ったが、できてしまったのでまた書いていこう。
このエリアは斧持ちと盾持ちの2種類の近接歩兵系が出てくる。
前者は攻撃力が高くだいだげきでノックバックを狙ってくる、後者は攻撃力は低いが耐久力が高くこちらの攻撃をひきつけてくるといった具合。
どちらもアグロを出すことで攻撃をかわしやすいので是非とも入れておこう。
また、斧持ち1体の時は回復するチャンスなので逃さないようにしたい。

ボスについてはいつも通り続きを読む形で。

 

f:id:freiheitbreize:20150822014456p:plain


ボスは道中とは大幅に傾向が変わり、魔術師2体と飛行系2体と非常に攻撃力の高い組み合わせとなっている。
飛行系2体が非常に厄介でそいつらが壁となっている間に魔術を連発してくる。そのため、如何に素早く相手の飛行系を駆逐できるかが鍵を握る。
組み合わせとしてはチェルボ、アグロ、レポロの組み合わせが無難ではなかろうか?
アグロが回り込んでしまうとすぐに溶けてしまうのでそうならないようにひきつけを使って庇っていこう。

ちなみに俺はチェルボ、アグロ、サフォでごり押した。
サフォが戦闘不能になったものの、前のエリアで十分にレベルアップできていたためどうにかできた感じである。道中もほぼかすり傷で済んだ。(※星の数は見るの忘れました、すいませんm(__)m)

 

何はともあれこれにてルナルコの森は完全クリア。次なるマップ、エルスタリ遺跡へと乗り込んでいく。

最後に、報告が1つ。

f:id:freiheitbreize:20150822015132p:plain


なんとボスの宝箱でアグロの魂が一気に5つ手に入ってついに魂がここまで溜まった。
これは近いうちにグレードアップでどこまで強くなるかを見せれるのではなかろうか…?