読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

伝説の旅団その8

伝説の旅団

本日から新ステージのエルスタリ遺跡の攻略に入っていく。
本日は2エリア攻略できたので一気に2つ分書いていこう。

まず、エリア1とエリア2に共通して言えることとしては敵がレベルアップしている。しかし、敵自体はルナルコの森以前にいたものと変わってないのでそこまで焦る必要はないだろう。むしろしっかり育成していればルナルコの森エリア5やエリア6より楽。
ただし、戦闘回数がどちらも非常に多くなっており、エリア1は14戦、エリア2は16戦となっている。回復スキルが育ってない場合はじり貧になるためチェルボとサフォの2人のレベルが不安ならば優先してレベルを上げておきたいところだ。
また、途中から敵の傾向が変わるようになるのもポイント。エリア1は大差ないがエリア2は飛行系と斧持ちが出てくるようになる。

ボスに関してはいつも通り続きを読む形で。

 

f:id:freiheitbreize:20150823023454p:plain


エリア1のボスは弓兵4体。
耐久はそこまで高くないがそこそこ攻撃力はあるし、なまりだまでこちらの進軍を妨害してくる。
ただ、チェルボのHPが十分に残ってたらまず苦戦することはないだろう。
弓兵に相性のアグロをどうしても出す場合でもひきつけとはやての準備と出撃タイミングを調整すればそれほど苦労せず突破できるはず。

俺はレポロが育ってないので残りのチェルボ、サフォ、アグロでごり押した。
チェルボのHPだけ少し不安だったのでスタミナで回復したが特に苦戦せず。

f:id:freiheitbreize:20150823023528p:plain


エリア2のボスは斧持ちと弓兵の組み合わせ。
ダメージディーラーのアグロ対策に弓兵を入れて牽制してきている。
斧持ちもHP500超えとそう簡単には崩せず長期戦は避けられない。
注意する点は敵のスキル2つ。弓兵のみだれうちはモロに食らうとアグロが簡単に溶ける。斧持ちのだいだげきはこちらの戦線を崩しにくる。

俺はチェルボとアグロは確定として、サフォとレポロのどっちを出すかで割と悩んだがサフォをチョイス。
いやしのひかりを2回使えたのはなんだかんだ有難かった。

2戦とも★5つでのクリア、いい感じに進めている。

そして次はエルスタリ遺跡エリア3なのだが、2戦目で速攻でサフォが戦闘不能に。
これはいかんと判断してまた急遽レベリングを開始しましたとさ。

f:id:freiheitbreize:20150823023544p:plain


最後に魂なのだが…今日1日でカティノの魂を5つ獲得と相当荒ぶり現在16個というところまで溜まった。(アグロの魂は現在18個)
新キャラの考察が先なのか、アグロのグレードアップが先なのか果たして。