読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

伝説の旅団その10

伝説の旅団

ようやくエルスタリ遺跡エリア3をクリアしたので書いていく。

まず、このエリアなのだが、耐久力の非常に高い斧持ちの後ろに魔術師がいるというパターンが非常に多い。斧持ちも攻撃力は高い上にスキルでノックバックを狙ってくるため厄介なのだが、魔術師はそれ以上に厄介でスキルの全体攻撃を食らうと尋常じゃない被害を被る。
育成が中途半端な場合は道中でも簡単に壊滅してしまうので潔くレベリングを行おう。
ちなみに中の人はチェルボ、サフォ、アグロを全員Lv21にした結果、道中ではチェルボの回復のみで済んだ。レベリングの参考までにどうぞ。

ボスに関してはいつも通り続きを読む形で。

 

f:id:freiheitbreize:20150826001238p:plain


道中でもあった斧持ちと魔術師の組み合わせに加えて飛行系が加わってきている。
これにより更に魔術師を狙いにくくされているので非常に難易度が高い。
注意する点としてはやはり残りHPの管理。ほとんどの人はアグロを入れる形になると思うが彼が戦闘不能になるとそれだけで詰みかねないので適時ひきつけやいやしのひかりといったスキルで補っていこう。

中の人は道中同様チェルボ、サフォ、アグロを全員Lv21にして突破。
全員のHPを満タン近くにするなど万全を期して挑んだがそれでも戦闘後は全員半分以上HPを持ってかれたのでそれだけ厳しいボス戦であると理解していただきたい。
星の数は5つであった。

最後に、ついにアグロをグレードアップさせることができたので報告しておく。

f:id:freiheitbreize:20150826001345p:plain

f:id:freiheitbreize:20150826001350p:plain


比較してもらうと分かるが、1回のグレードアップでHPが大幅に増加したおかげで現在は空中要塞みたいな感覚で運用できている。
ちなみに、中の人は宝箱の追加開封は魂3以上がない場合を除いてやっていない。今回はエリアボスの宝箱で魂3があったので挑んでみたところ、魂1の2つがアグロだったためできたという具合だ。