読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

伝説の旅団その11

かなりの強行策ではあったものの、エルスタリ遺跡エリア4を抜けてきたので今日も書いていこうと思う。

さて、このエリアなのだが前半は前のエリアよりはるかに楽。敵の数は多いもののここで消耗が激しいうちは時期早と言っていい。ただ、後半になると前のエリア同様魔術師が出てきて急激に消耗が激しくなってくる。厳しいと思った時は潔く引き返すことも視野に入れよう。

ボスに関してはいつも通り続きを読む形で。

 

f:id:freiheitbreize:20150827003311p:plain


ボス戦は前のエリアに似た構成だが、壁役がさらに耐久面に長けた盾持ちとなっている上に飛行兵が弓兵になっている。
そのため、真正面から挑むと非常に苦しいのだがここは盾持ちの攻撃力がかなり低い点を活用する。
このゲームは敵味方共に大ダメージを与えたり回復したキャラを狙う仕組みとなっているので、サフォにいやしのひかりを使わせて魔術師に狙わせると彼がそちらを攻撃するようになる。魔術師は耐久にはかなり難があるので、狙う事さえできれば比較的容易に片づけることができるだろう。魔術師さえ片づければ後はそこまで怖くないはずだ。

さて、今はエルスタリ遺跡のエリア5を攻略しているが、このマップは果たしていくつのエリアがあるのだろうか…ちょっと気になってきている。
ただ、今考えていることとしてはエルスタリ遺跡をクリアしたら一旦レベリングに勤しむつもりではいる。最近は流石のチェルボ(Lv24)でも回復なしでは厳しくなっているので…

ちなみに中の人から見た現状のお勧めのレベリングポイントとしてはエルスタリ遺跡エリア2。
ここは途中から耐久力の高い斧持ちが出てくるが、前半が非常に楽なため後半までHPを残しやすい。
戦闘数16回に対して無課金で開けれる宝箱の数も6つと言うほど悪くはないのも評価したい。