読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

伝説の旅団その12

伝説の旅団

f:id:freiheitbreize:20150829002606p:plain

まあたまにはクリアSS落としてもいいんじゃない?ってことで落としてみた。
そんな訳で本日はエルスタリ遺跡エリア5を突破したのでそれについて書いていく。

まず、このエリアは道中後半から盾持ちと魔術師の組み合わせが出てくる。
盾兵は攻撃力は低いが非常に高い耐久力で敵の魔術師をカバーしてくる難敵のため、正面から挑むと鬱陶しいことこの上ない。
ここは魔術師に攻撃されたキャラが大抵の場合そっちを先に狙う点を活かして、敢えて攻撃力の低いチェルボを出さないという選択肢も場合によってはありだろう。
また、このエリアに入るころにはそろそろ誰かを解放できているという人も多いはず。
ルーポなら開幕だいだげきで盾持ちを吹き飛ばせる、ラセルティノなら最初から魔術師を狙えるなど別の戦い方ができるのでそういったキャラがいるなら別の戦術を組み立ててみてもいいだろう。

ボスに関してはいつも通り続きから読む形で。

 

 


画像を取り損ねたがボスは斧持ち2体と飛行系1体。
まず、相手の主力が地上にいるので攻撃をかわせるアグロは必須。後はメンバー次第だが流石のアグロも無傷では済まないのでそれを補う構成にはしたいところだ。
攻略法なのだが…確かに相手は攻撃力のある敵ではあるが、攻撃頻度はそこまで多い訳ではないので実は割とどうにかなる相手だったりする。
そのためここはしっかりと育成さえできていれば正攻法でもそこまで苦労しないはず。一応毎回言ってることだが残りHPには気を付けておくぐらい。

さて、エルスタリ遺跡なのだが…エリア5で終わりではなくエリア6まで続いてしまった。
マップの形を見る限りだとこのエリア6で終わりだとは思うが初っ端から飛行系3体と手荒い歓迎をしてきてこれはもう無理だと判断したため少しレベリングをすることに。
ここまで放置していたアグロのどくやいばの育成をしたり魂を集めたりでちょっと底上げすることにする。
今日(8/27)のゴールドでしばらくは多めに回せそうだしまあすぐになんとかなるだろう。

f:id:freiheitbreize:20150829002644p:plain

f:id:freiheitbreize:20150829002654p:plain


後、ようやくカティノとルーポが加入した。
案の定、加入直後はLv1なので育成しなければ戦力にはならないが、選択肢が増えて立ち回りの幅が広がったのは非常に有難いし、消耗を分担させることができるだけで大きい。ただ、実際の運用法に関しては、2体ともまだ1回も用いていないので後日にさせていただく。