読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

伝説の旅団その17

伝説の旅団

ついにエルスタリ遺跡エリア7を攻略した!!
そういう訳で今回はガッツリ書いていこうと思う。

まず、今回ポイントとなるのは前に画像で見せた通り、魔術師と斧持ちの組み合わせが非常に高い頻度で出てくること。如何にしてこの凶悪な組み合わせを少ない消耗で済ませるかが破るかがポイントとなる。特に下の魔術師2体と斧持ちという組み合わせは最後まで出てくるため絶対に対策が必要となる。

f:id:freiheitbreize:20150902022454p:plain


この組み合わせに非常に効果的なのがラセルティノだ。彼女なら一番後ろの敵から狙って、こちらの消耗を劇的に抑えることができるので是非とも仲間にしておきたい。

ボスに関してはいつも通り続きを読む方向で。

 

f:id:freiheitbreize:20150902022523p:plain


殺す気か。(リアルに声出た)
それはともかく相手の構成は耐久力のある斧持ちと盾持ちを揃えて、魔術師と弓兵でダメージを狙ってくる形である。
後衛2枚の火力が凄いが耐久は低いので、これらを速攻で仕留めることができれば相当楽になる。
という訳で1人目はラセルティノで確定。ちから石も必ず飲ませておく。
壁役として選出する2人目だが、今回はルーポを入れるのが安定すると思う。理由としてはラセルティノで後衛を速攻で排除するスタンスなら、相手の攻撃力はすぐにガタ落ちするので壁にこだわる理由はあまりないから。
最後の1人はサフォなりアグロなり自由にどうぞ。俺は背後攻撃の事故の可能性が最後まで消えなかったので回復できるサフォにした。

立ち回りとしては開幕はルーポだけを動かして、少し時間を空けてからラセルティノとサフォは同時に出撃する。理由としては、ちょっとでも前衛と後衛の間の距離を取りたいから。
で、ラセルティノが接敵したら、すぐにはやてを用いて後衛2体を葬る。
その後はラセルティノが背後攻撃を取れるようになるので普通にやってればなんとかなるはずだが、スキルを使うタイミングだけ気を付けること。

とかやった結果…誰も失うことなくエルスタリ遺跡完全クリア!!
長く苦しい戦いだったが、レベリングの価値はあったなあと思う。

さて、次のエリアなのだが…これを見て欲しい。

f:id:freiheitbreize:20150902022613p:plain


ラセルティノに似た姿をしているため勘の鋭い方はすぐに気付いただろうが、この敵キャラは一番後ろの味方を狙ってくる。
次回のエリア攻略はこのあたりのことを書いていこうと思うので期待していただきたい。