読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

伝説の旅団その18

中央エルスタリに突入する前に、まず更新内容をまず見ていこうと思う。

・最大レベルが30に
気持ち強くなったが、劇的に強くなる範囲ではない。
とはいえ上げるに越したことはないので、エルスタリ遺跡エリア6や7で詰んでる人はまずレベルを上げてみてはいかがだろうか?

・露店が正式オープン
不具合が出ていた露店がついにオープンした。
ただ、8時間1回更新ではなく1日1回の更新となっているのでその点注意。

・普通の宝箱の無料の間隔延長(記載なし)
これまでが6時間に1回だったのがひっそりと8時間に1回に修正されている。
粘着していた人は注意。

今回は以上である。
本題の方は、今回は新ステージの中央エルスタリエリア1の攻略について。

 

f:id:freiheitbreize:20150902022613p:plain


まず…このエリアなのだが上の画像の真ん中にいる、一番後ろの味方を狙う敵が高い頻度で登場する。
並以上の耐久力に加えて火力も機動力も高く穴がない。
更にベースがラセルティノだからか、攻撃間隔を短縮するはやてと一定確率でクリティカルが発生する急所ねらいの2つのスキルも所持しており非常に厄介。
こいつをどう対処するのかなのだが…考えられる手段としては2つある。

1つはわざとアグロの出撃を遅らせて、攻撃を食らったのを確認したら出撃させてタイマンに持ち込む方法。
流石のアグロでも無事では済まないが、他のキャラよりは回避してくれるので比較的少ない被害で済む。

もう1つは開幕即座にチェルボにひきつけてもらう方法。
これならば後衛に攻撃がいかずに済むので、割と普段通りプレーすることができる。

とにかく、絶対にやってはいけないのが最後列の味方がもろに攻撃を食らうパターン。
これだけは何が何でも回避すること。

ボスはいつも通り続きを読む形で。

 

f:id:freiheitbreize:20150903020137p:plain


カティノをベースとした神官キャラが2体の飛行系の護衛を伴って登場する。
属性が地上白兵系となっているが魔法攻撃型である。(おそらく不具合)
全体回復のいやしのひかりと行動不能にするかなしばりという厄介な2つのスキルを持っているが、攻撃力は低いので道中よりは楽なはず。
飛行系対策にレポロさえいればまあ負けることはないだろう。

さて、次のエリアはエリア1のボスの神官が道中に登場するようになる。
これをどう対処するかが鍵となるが本日はひとまずこれにて。