読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

伝説の旅団その22

伝説の旅団

f:id:freiheitbreize:20150922001928p:plain

ピエリコでは苦労した魂集めだがプラタは特に苦労することもなくあっさり20個集まった。これで旅団員は10体に。全員使ってるわけではないがまあ集めておいて損はない。

さて、本日は中央エルスタリエリア5の攻略を書いていく。

まず、このエリアなのだが…こちらをご覧いただきたい。

f:id:freiheitbreize:20150922001951p:plain


中の人もつい二度見したのだが魔術師が2体と完全に殺しに来ている。
ここで役立つのがカティノだ。バカみたいな火力を食らっても立てなおしてくれる回復力に加えて、全体回復後に狙われても高い魔法抵抗で凌いでくれるため非常に有効。
このカティノに加えて同じく回復持ちのサフォと背後から暗殺していくラセルティノの3人なら、回復を使うタイミングさえ誤らなければ問題なく突破できるはずだ。
ただこのやり方で挑む場合は、カティノを最低でも1回はグレードアップさせていることと体力石を飲ませる必要があるのでその点は注意。レベルも30は欲しい。

残りの組み合わせはこれに比べたらマシだが、弓兵が結構な頻度で出てくるのでピエリコやアグロに依存していると痛い目を見る。
また、前のエリアみたいにボーナスステージがないので残り体力には注意。無理をせずスタミナ回復も取り入れていこう。

ボスはいつも通り続きを読む形で。

 

f:id:freiheitbreize:20150922002252p:plain


耐久力のある斧持ちの後ろに火力のある魔術師と全体回復持ちの神官がいる。
長期戦を挑むのはただの自殺行為でしかないので、ここはできる限り短期決戦を心掛けよう。
中の人はうでっぷしを強化したラセルティノで神官を速攻撃破させてそのまま背後から魔術師を攻撃して撃破。
前の2人に対してはピエリコとアグロの飛行系コンビで攻撃を無力化して応戦した。参考になれば幸いである。

f:id:freiheitbreize:20150922002313p:plain


このエリアをクリアしたことでまたも行き止まりとなり進軍不可に。
Lv30台にもなると1回のレベルアップで結構な魂と経験値が飛ぶのでそれまではまあじっくり育てていこうと思う。