Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

伝説の旅団その23

プラタを育ててみたのだが、もう1つのスキルはかなしばりだった。
手数の多いプラタからすると結構発動が狙いやすいものではあるがそれでも安定性には欠けるので正直扱いにくい印象。
とんずらに至っては威力低すぎて使い物にならないし個人的な育成順位はカプロ以下かなあって感想。

それよりもむしろ敵に出て来られると困るタイプかなと思った。
気付いている人もいるかもしれないが、敵は一部を除いてサフォ以外の仲間をベースに創られている。ということはこのプラタをベースにした敵が出てくる可能性も十分あり得る。
で、一番恐れているのがプラタ型の敵にとんずらを使われた結果、倒したわけじゃないから再度戦闘をやり直しになるケース。これだけはストレスが溜まるだけだからやめてほしいのだが…


さて、本日はここまで放置していた中央エルスタリ3の攻略。

このエリアはいよいよ神官とトカゲ型が道中でも組み合わされて登場するようになりかなり難易度が上がっている。
が、相手に弓兵や魔術師が全く出てこないので飛行系が非常に有効。アグロやピエリコが大活躍してくれる。

 

f:id:freiheitbreize:20150924060744p:plain


注意するのはトカゲ型が2体出てくる場面。飛行系で対峙しないとHPをごっそり奪われるので要注意。
ピエリコがいるなら開幕即ひきつけると被害を劇的に抑えられる。

ボスはいつも通り続きを読む形で。

 

f:id:freiheitbreize:20150924060844p:plain


道中と違って弓兵がいるのでここはピエリコを出すのはお勧めしない。
開幕チェルボでひきつけて残りの2人で神官を全体回復を使われる前に落とすのが一番楽かと思われる。
神官さえ落とせばそんなに難しい相手ではないだろう。

このエリアはピエリコがいると楽っちゃ楽だが必須という訳ではない。
チェルボを酷使すればごり押しでもまだ何とかなる。
ただ、次のエリアはいないとほぼ無理だしここらで潔く魂を集めてみてはいかがだろうか?

オマケ
当時解禁された直後のボス画像がこちら。(※即修正された)

f:id:freiheitbreize:20150924061009p:plain