読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

伝説の旅団その25

伝説の旅団

新エリアが解禁されたが…今回の解禁は見たところかなり多い。
ただまあ、基本的にゆっくり進めるゲームなので気ままにやってけばいいのではなかろうか。(※中の人は行商人のスタミナ大放出のおかげで爆走したが)

まず、本日はアプデ内容を軽く。
・レベルキャップが40に
・商人の値下げ(※一部除く)
・新エリア解放

・一部の敵の弱体化

以上4点。商人に手を出しやすくなったのは非常に有難い。
大体の商品は安くなっているので欲しいのがあったらマナを溜めて確保するといいだろう。
クリア目当てならちから石をある程度集めておけば強行突破がしやすくなる。


では、本題の中央エルスタリエリア6の攻略を始めていく。

このエリアの特徴なのだが…まず、これを見て欲しい。

f:id:freiheitbreize:20150929040800p:plain

f:id:freiheitbreize:20150929040805p:plain


ついに敵にもグレードアップが出てきた。火力もそうだが、耐久力が大幅に増強されている。そのため、こちらも素早く倒せるように最低でも1回はグレードアップを積んでおくことを推奨しておく。
特に弓兵や魔術師を直接狙えるラセルティノのグレードアップは何が何でも欲しい。

後半戦は前半戦とは変わって斧持ちや飛行系やトカゲ型で力押しをしてくる。
こちらは飛行系を中心に構成すれば被害を抑えれるだろう。

ボスはいつも通り続きを読む方向で。

 

f:id:freiheitbreize:20150929041016p:plain


高い耐久力を誇る盾持ちが時間を稼ぎつつ、飛行系とトカゲ型でダメージを稼いでいき、神官が最後尾から支援してくる構成となっている。
最後尾に神官がいるのでここはラセルティノが何が何でも欲しい所。神官は勿論のこと、その後の背後攻撃でかなりダメージを稼いでくれる。
残りはトカゲ型に優位に立てるピエリコと飛行系にも普通に殴れるアグロだろうか。
この組み合わせだと回復役がいなくなってしまうが、ラストなのでそこまで気にしないでいいだろう。

ポイントとしては神官にスキルを使わせないこと。回復自体もそうだが、使われることによる神官狙いが起こると隊列が崩れてしまう。そうなると、背後攻撃を連発されかねないのでこれだけは絶対に避けること。

ここをクリアすれば中央エルスタリはクリアとなるが、最終エリアだけあってかなり難易度は高い。
生半可な育成では間違いなく返り討ちに遭うのでじっくり育てることを強く推奨する。