Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

伝説の旅団その27

ラセルティノの魂×20をまたゲットしたのはいいが、魂×20はこれまでアグロとラセルティノでしか出ていないのでそれ以外で出て欲しいと思う今日のこの頃。

さて、本日ははじまりのおわりエリア2を攻略していく。

 

f:id:freiheitbreize:20151004065646p:plain

このエリアで厄介なのは中央の近接歩兵系がグレード1になったこと。
前エリアにいた同レベルの斧持ちと比べると耐久力こそ劣るが、攻撃頻度はあちらより多いし一撃の威力も93と異様に高い。
できる限り飛行系で応戦するように心掛けよう。

ボスはいつも通り続きを読む形で。

 

f:id:freiheitbreize:20151004065659p:plain


キノコ2体に飛行系と近接歩兵系が挟まれている形。
ピエリコ・アグロの飛行系コンビで近接歩兵系の役割を封じつつ戦うのが基本。
火力は最後尾のキノコのスキルを使われる前に2体目の近接歩兵系を落とせる程度あれば余裕かと思われる。
一番やってはいけないのは近接歩兵系の背後攻撃をモロに食らう形。

エリア1よりは難易度は上がっているが、しっかりと育成しておけばそこまで恐れるエリアではない。
ただ、背後攻撃を迂闊に食らったり袋叩きにあったりすると急激に苦しくなるのでHP管理は徹底すること。

 

とりあえず旅団レベルが40になったのでここから先は一気に攻略とさせていただく。