Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

伝説の旅団その28

f:id:freiheitbreize:20151005061315p:plain

ようやくブランカ解放!!
まだ実戦投入はしていないので運用した感想とかは書けないが弓兵のレパートリーが増えたのは飛行系対策が増えたわけで有難い。
ちなみに2つ目のスキルはなまりだまでレポロと全く同じ。

また、ここいらで一旦隊列の確認をしておこう。
前からチェルボ>ピエリコ>ルーポ>サフォ>アグロ>ラセルティノ>レポロ>ブランカ>カプロ>カティノ>プラタの順番になっている。
基本的に初期の最大HPが多い順となっているが、ラセルティノとプラタが例外といったところ。

では、本日ははじまりのおわりエリア3の攻略について書いていく。

ここの道中はエリア2と出てくる敵には大差はない。
ただキノコ系がグレードアップされてたり隊列がやや鬱陶しくなってたりするので処理に手間取らないように。

ボスはいつも通り続きから読む形で。

 

f:id:freiheitbreize:20151005061613p:plain


はじまりのおわりエリア1から比べると、グレードアップしてて且つ敵の数が4体になっているがそれでも相変わらず弱い。
前衛をサフォにしておけば魔法攻撃も大分削げるので非常に楽。

道中がかなり短い上にボスが弱いので比較的ごり押しやすいエリアとなっている。
エリア2が突破できたのなら、このエリアもその勢いで突破できるだろう。