読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

伝説の旅団その40

伝説の旅団

もう伝説の旅団の記事は書かないといったな?あれは嘘だ。

というか数日で手のひら返して申し訳ないだが、この前のアプデからまたやりだしたのでまた書いてこうと思う。

ただ、大分間隔があいていてフロントランナーからはかなり離されているし、今は育成中なので当面は攻略記事というよりかは日記色が強い記事になる点だけはご了承願いたい。

 

で、本日は久々にプレーした感想を書いてこうかと思う。

 

・鬼門のモタ草原

f:id:freiheitbreize:20160315033619p:plain

こいつに大苦戦している。

一発の火力は低いのだが、とにかく手数が多いのでノックバックでまともに近づけない上にスキルのまわりこみのおかげで背後攻撃をボコボコ食らい続ける。

オマケに体力も高いといううちの主力のアグロを嫌がらせするために生まれたような敵である。

こいつへの対策はこちらも弓兵を揃えるのがベストなのだが、このためだけにブランカを大慌てで育成したほどである。ただ、ブランカの魂は入手難易度が高いのが…

 

・マナ入手が楽に

最前線かその前のエリアを回していれば1戦闘毎に20マナと非常にマナの稼ぎが楽になった。これまでいつマナを使おうか慎重になっていたのが気楽につぎ込めるようになっただけで大きい。何をやるにしてもマナが大事なゲームなだけに。

 

・経験値入手が困難に

反面、経験値の獲得が困難になった。これまで1つの宝箱で100とか稼げてたのが今ではいいとこ60、下手すれば30と全く稼げない。それに対して必要経験値はびっくりするぐらい大量に必要になっているのでやりくりが非常に困難に。

f:id:freiheitbreize:20160315033632p:plain

f:id:freiheitbreize:20160315033637p:plain

比較するとこんな感じ。びっくりするぐらい増えてきている。

まだ貯蓄があるとはいえレベルキャップまで上げるのはとりあえずはチェルボとアグロの2体に絞ろうと思う…

 

ちなみに今はモタ草原のエリア3を攻略中。

今でも十分いけそうではあるのだが、今はマナをしっかり稼ぎたいのとレベリングをしておきたいので当面はゆっくりじっくり進めようかと思う。