読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

夢を見た一発

野球


タイガース北條史也 プロ入り初ヒット初ホームラン 2016年4月3日 横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガース

4/3の試合にて。リアルタイムで見れなかったのだが残念だが、北條から一発が飛び出た。この試合は他にも球児が無失点ピッチングだったり榎田が相変わらずの好投を続けていたり高山横田のコンビがともにマルチだったり江越からも一発が飛び出たりとポジ要素満載の試合だったのだが、俺からすると一番のポジ要素がこれ。

一軍に帯同を続けるも、いまだ無安打…まずは初安打をとは思っていたのだがその初安打がまさかHRとは。

正直、鳥谷も今年35で普通に考えたらあとは劣化するだけ。2015年は2014年から怪しくなっていた守備に加えて、打撃でも陰りを見せていた。更に今年は25打数連続無安打もあり打率も.129と打撃面でも明らかに劣化が見られる(一応ここ2試合ではヒットは出ている)だから、昔と比べるとそこまで絶望的な壁ではない。

とはいえ、この一発だけで奪えるほど鳥谷の壁は低くなったわけではない。まず、守備でオープン戦でエラーを連発していたし、打撃だってこれで終わったら何の意味もない。しかし、この一発をきっかけに開花してくれれば…そしていつの日か、藤浪の後ろで北條が守るそんな光景が見れれば…夢は膨らむ。