読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

伝説の旅団 Ver0.7.3

さて、アプデ内容を書いていこうかと。
未プレイの人からすると単なるネタバレなので読みたい人だけ続きを読むからどうぞ。

 


1.ストーリー大幅追加
道中の会話が大幅に増え、語り部による話や戦士たちの会話が増えた。
これにより、物語性が増した。
また、ストーリーを進めることで自動で仲間になるキャラも出てくるようになったのでガチャ運がない人でも9人までは確実に増える。
特に壁にアタッカーにと潰しがきくルーポが早期に加入するのは結構ありがたい。

2.ヒロインことクラビノ登場
エルスタリ遺跡に到着すると自動で加入するヒロイン。祖父であるレポロ以来の純粋な弓兵であり扱いやすい。
スペックとしては魔法耐性のある弓兵といったところで火力はレポロより低いがねぎらいのおかげで旅団の消耗を抑えれるのはうれしい点。ただし、魂の入手が困難なので覚醒難易度はかなり高め。愛があるならゴールドの用意を。

3.新たなアーガス
まあ物凄くボス臭がするなあとだけ。戦ってもないのでよくわからない。
ただ、サフォの妹が思いっきり映っているので避けては通れなさそう。

4.新エリア
禁忌の大穴…画像を見る限りだと相当な長期戦になっており、少人数のごり押しはもうこれ無理だろうと。
ここで半年以上放置のブランクが響くが自業自得。

5.マムート登場
もうスペックを見る限り耐久面に優れてそうなキャラ。チェルボより硬い上に魔法耐性もあるって凄い。加入すれば前衛への負担が激減してくれることも間違いなさそうである。反面攻撃力はチェルボ以下だしヘイトを稼ごうにも攻撃間隔が長いおかげでなかなかスキルが使えない。2つ目がはげましだったらいいのだが、そうでなければ…

ただ、なんというか2つ目のスキルはのろい臭い。(魔剣から勝手なイメージ)

6.BGM追加
前からサントラほしいなあと思ってる旅団のBGMがさらに増えている。
既存のBGMやSEも変化がある。

7.その他
必殺石がやけくそなまでに強化されており、ラセルティノと組み合わせると結構な確率で2倍攻撃が狙える。
後はモタ草原に跋扈していたプロペラ型のあれが大分弱体化したのでやりやすくなった。あれ初登場時は1体で旅団半壊もあり得たんだが、ここまで弱くなったんだなあとしみじみ。
そのほか自分が見ただけでもピエリコ型の敵とか頭突きしてくる小さい奴とか。
ピエリコ型は弓がいなければ非常に厳しいので注意。

8.鳥族大幅強化
対象はアグロ・ピエリコ・コキード。
特にアグロが対象なのが大きく、真面目にアタッカーは彼だけでもいいんじゃないかと思うほどに強くなっている。ただし、期間限定だしそもそも単騎で何とかするゲームじゃないのでもし初心者が見てるなら勘違いしないように。

以上アプデ要素。
今後は不定期に自身の日記落としたり大穴への道からの攻略記事を落としてく予定。後は中の人がまた飽きなければ。