Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

ペレスが見たくて

ペレスがいきなり出てくると聞いて昨日今週2度目の鳴尾浜に行ってきた。
が、相手が広島なのと俺と同じような魂胆で訪れた人が多いみたいで無茶苦茶混んでた。1塁側とか完全真っ赤だったしな。

試合の方は1回にいきなり猛攻を食らって2失点。2回に森越、横田の連打から黒瀬の犠牲フライで1点返すも4回に下水流から一発を浴びてまたも2点差。
6回に中谷の四球から森越のタイムリーツーベースで1点返すも7回にツーアウトから堂林にタイムリーツーベースを打たれまた2点差。
これで終わると思いきや9回に石崎が堂林の走者一掃ツーベースと代打岩本のツーランを食らって万事休す。8-2の大敗だった。

以下は気になった選手を。いつも通り上ほど高評価。

◆森越
この日野手では唯一仕事していたと思う。
というか他が酷かったといった方がいいのか…

◆岩崎
初回以外は悪くないと思ったら4回に一発を浴びたので一気に印象が…
今シーズンは苦労しそうだな、この様子だと。

◆横山
全般的にボールが多すぎる。
上でも四球からの自滅が多い印象があるが下でもこれだと辛い。
今日は直球の威力もそこまで出てなかったような…こんなもんだったっけ?

◆ペレス
とりあえず見た感じとしては当たれば飛ぶけど振り回すからまともにボールに当たるかがまず怪しい。
守備もいきなりエラーはするしキャッチの仕方も怪しいし…普通にダメ外人列伝に名前残しそうなレベルだった。

◆石崎
そのペレスよりもぶっちぎりでひどかった選手がこちら。
最初の三球三振こそよかったものの、その後はコントロールが定まらずフルボッコ。
いくら【定期】小宮山があったとしても論ずるに値しない内容だった。

とりあえず…この試合だけでペレスを判断するならば素直にマートン使っとけばいいんじゃね?と思うぐらいには酷かった。
実際マートンの方はこの日はHR含むマルチヒットでその後の打席も悪くなかったみたいだし。