Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

VCをやるかということで

7月に入ってからVCで何かやろうかふと考えたのだが…どうもイマイチ決心がつかなかった。

が、ある動画を見てやってみるかと思い今回買ったのがロックマンエグゼ3。

社長の訃報があったのにカプコン発なんかい、と言われそうなんだが…一応任天堂ハードだから…ということで言い訳させてほしい。

さてさて、軽く触れた感想なんだが…今のところ一番印象に残ってるのが最初の課題のレポートにフロッピーを用いるところ。

勿論当時のフロッピーは十分な技術で俺も当時フロッピーに入っていたゲームをやってたこともあったが…今の時代からやり返すとどうしても違和感しかないのだ。

いやまあ当然時代は流れゆくものなんだが…うーん…

肝心のゲーム内容は小学校に忍び込むところで本日は終了。子供心をくすぐるイベントでこの先どうなるかが楽しみだ。