Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

伝説の旅団

変な時間に目が覚めてアプリの更新でもするか…と思ってAppStoreを覗いたらなんか面白そうなゲームが出てたのでやってみたので感想でも。

物語としては奪われた火を取り戻すというもの。
最大3体のキャラクターでチームを組んで様々な特徴を持った敵「アーガス」たちと戦う。バトルは基本的に自動で進み、プレイヤーができるのは出撃させるタイミングとスキルを使うところぐらい。

ここで注意するべき点はバトルに参加した戦士の体力は次の街に到着するまで回復しないということ。要するに限られた戦力をいかに使いこなせるかがポイントとなる。
儚く美しいイラストとは裏腹になかなかシビアなゲームバランスとなっているのだ。

基本無料のゲームアプリは最近のソシャゲが時間を食うものばかりなのでこのゲームもそうかと思われそうだがそんなことは全くなく最大スタミナは少ないし回復するのも非常に遅いのでまったりできる。(8時間に1回全快する代わりに数分おきに1回復というのが存在しない)
気が向いたらやろうか、ぐらいの感覚の人がお金をかけずにやるにはいいんじゃないかな?