Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

伝説の旅団その31(お知らせ雑感)

お知らせが来てたので雑感でも。

◆新キャラ追加

f:id:freiheitbreize:20151018091004p:plain

スタグスカラボ…なんだこの名前…
それはさておきスペックの方はLv1・グレード0の段階でうでっぷし35とわけのわからない数値になっており、しっかり育てると凄まじい火力を生みだせる。
が、攻撃速度も7.0と全キャラで最も遅く、外すと目も当てられないことになる。
パッと見た感じでは攻撃範囲を狭めたカプロという印象なのだが、あちらと違ってスキルで打開することはできないのであちらより更に扱いにくそう…

後まあ、剣が思いきり文字を読ませにくくしてるのはいかがなものか。

◆宝箱を開けれる数増加
単純に経験値や魂をこれまでより3倍集めやすくなった。キャラが増えるとどうしても色々分散していくので非常に有難い。裏返すと控えメンバーも育てとかないと先のエリアはクリアできないぞという警告なのかもしれないが(

◆商人の取り扱いにマナが追加

f:id:freiheitbreize:20151018091021p:plain

追加されたのはいいのだがレートが1スタミナで10マナと通常の戦闘と全く同じ。
それだったら普段は戦闘回数の実績がある以上普通に戦闘した方がいいと思われる。
例外は行商人や宝箱目前でマナが足りないとき。ゴールドではなくスタミナで前もってチャージできる点は評価していい。

こんなところか。
とりあえず中の人としては第3の壁として運用できるルーポでも育成しとこうかなあという次第。スタグスカラボの魂に関してはそのついでぐらいで。