Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

伝説の旅団その42

f:id:freiheitbreize:20160318061146p:plain

スチウロ加入。現状育てる余裕が全くないがグレード0、Lv1でうでっぷし22という火力は魅力。また育てる余裕ができたら考察しようと思ったけど…そもそも今確かラセルティノで止まってることに思い出した…

…ピエリコ以降もそのうち書くのでもうしばらく待ってほしい。特にピエリコとブランカは実戦投入してるので割と真面目に書けるはず。(残り2体は戦力外通告出してるので簡潔になる予定)

 

さて、本日はモタ草原エリア2の攻略を。

 

f:id:freiheitbreize:20160318062035p:plain

はじまりのおわりエリア4のボスだったサソリ型が強化されて登場。圧倒的耐久力と一撃196ダメージという重さでこっちを削ってくるが、所詮は1体だけなのでピエリコ、アグロ、カティノの3体でほぼ無力化できる。ただし、カティノの回復タイミングをやらかすと敵のだいだげきでカティノが一撃死する可能性がある点だけ注意。(確か一撃280ダメージぐらい)

 

f:id:freiheitbreize:20160318062405p:plain

f:id:freiheitbreize:20160318062408p:plain

残りの編成はこんな感じ。飛行系2体の場合はレポロのみだれうちがとても有効なのでさっさとぶっ放してしまっていい。スキルゲージが心配ならピエリコを混ぜておこう。

 

f:id:freiheitbreize:20160318062546p:plain

後半戦はサソリ型に護衛がつくが単独の場合と攻略法はほぼ同じ。余談だが、ボス戦一歩手前では必ずこの組み合わせが登場する。ピエリコやアグロが弱ってるならカティノを出しておいて回復させておくと吉。

 

ボスは続きを読む形で。

 

 

f:id:freiheitbreize:20160318062808p:plain

サソリ型が時間を稼いでる間にプロペラ型が撃ちまくってる構成。速攻でサソリ型を落とさないと極めて危険。プロペラ型がいるので弓兵は絶対に入れておくこと。

 

中の人の構成…ピエリコ、アグロ、レポロ

折角アグロが育ってるのだから、サソリ型を真っ向勝負でとっとと落としてしまう事だけを考えた。また、レポロのみだれうちもサソリ型のHPが半分を切った辺りで惜しげもなく使用。狙われそうならピエリコで即座にひきつける。

ただ、それでもピエリコの負担が相当重くなるのでHPが半分程度しかない場合はスタミナを使ってでも回復させた。

 

前の記事にも書いたが中の人は今モタ草原エリア3でレベリングをしているので以降の攻略記事は多分遅くなる。その間に冒頭でも言ったピエリコ以降のキャラ考察してしまうのがいいか…