読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

伝説の旅団その21

伝説の旅団

久々の更新。
最近たまにTL上でも伝説の旅団を見ており、仲間が増えないだのやっと仲間になっただのとあるが、中の人も仲間が増えだしたのはエルスタリ遺跡エリア5からと結構遅い部類なので気にせずやってもらいたい。(未だにアグロとラセルティノにやたら偏ってる)
また、エルスタリ遺跡エリア6まではその気になれば初期の4人だけでクリアできるので無理して育成する必要もない。(実際中の人はその4人だけでクリアした)

攻略の方が中央エルスタリエリア2までの攻略で止まっているが、本日はエリア3を飛び越して中央エルスタリエリア4の攻略を書いていこうと思う。エリア3は変則的だが後に回させていただく。

まず、このエリアの最大の注意点なのだが…こちらをご覧いただきたい。

f:id:freiheitbreize:20150921025359p:plain


序盤から耐久力のある斧持ちと回復可能な神官型という、頭の痛くなる組み合わせが襲ってくる。
ここは飛行系で且つ耐久力もあるピエリコが大いに役立つ。斧持ちは一撃が重いものの手数はかなり少ないため、飛行系ならほぼ無力化できる。逆に言うと彼がいなければ非常に苦しいので、もし加入してないのなら先に魂20個を集めたほうがいい。

他の組み合わせはこちら。

f:id:freiheitbreize:20150921025455p:plain

f:id:freiheitbreize:20150921025500p:plain


前者はピエリコ・サフォ・アグロの組み合わせならほぼ問題ないはず。後者はある程度の火力さえあればボーナスステージなのでHP回復に活用しよう。

後半になると斧持ちとトカゲ型の組み合わせが登場する。

f:id:freiheitbreize:20150921025521p:plain


こちらは開幕ピエリコでひきつけを使うのが一番安定するだろう。

ボスはいつも通り続きを読む形で。

 

f:id:freiheitbreize:20150921025558p:plain


恐らく道中の方が簡単。
素直にアグロ・ピエリコの飛行系両名を出せばほぼ問題なくクリアできるはず。
トカゲ型がいるので、レポロを出す場合は開幕ひきつけること。中の人は最後の1人はサフォでクリアしたので出さなくても問題ないが。


このエリアを攻略する際に言えることとしては、とにかくピエリコが育っているかどうかで難易度が大きく変わってくる。
彼は今後のエリアでも非常に役立ってくれるので育てておいて損はないだろう。

 

…そもそも、中の人がこれはピエリコ育てないと無理だと判断して結構長い間育成に取り掛かったぐらいだし(