Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説の旅団その48

さて、ようやくモタ平原エリア3が安定するようになったので本日はそのモタ平原エリア3の攻略を書いていこうかと思う。 まず、序盤の敵がこいつら。 相変わらず飛行系が多いのでレポロを多用したくなるが、毎回レポロを使っていると今度は回復役を混ぜにくく…

伝説の旅団その47

今日の22時半ごろのこと。いつも通り旅団をやっていたのだが、行商人がスタミナ6を2回、スタミナ9を2回持ってくるというとんでもない引きをやってくれたおかげで課金分と合わせると1回で45戦というわけのわからない事態が起きた。(※普段は課金分合わせても…

PCを新調した

前のPCがもう5年以上になるのだが、長いこと音は変だしHDDはいつ死んでもおかしくないしぶっちゃけかなりスペックに難があるしってことで思い切ってPCを買い替えた。 今回使ったのはBTOのメーカーの1つであるサイコム。サイコムの場合、細かくパーツを選べ…

伝説の旅団その46

ようやく旅団レベルが50になったのでそろそろ一気に進めていくつもり。もっとも、現状Lv50なのがアグロしかいないので無理そうならまたレベリング。石でごり押してもいいけど。後、現在の当旅団員のレベルがこちら。 ※写せていないがコキードはLv1 モタ草原…

伝説の旅団その45

今度はレポロの魂×20を引き当てたので彼のグレード3が一気に近づいた。 モタ草原で苦戦してる身としては大変ありがたい。 さて、本日はプラタの運用法についてでも。 ◆基本スペック(Lv1、グレード0での数値)HP:60 うでっぷし:3 魔法のちから:3 魔法耐性:0 攻…

伝説の旅団その44

今宵はもう1記事。 ずいぶん前にラセルティノで止まっていたキャラの運用法だが、本日はその続きであるピエリコの運用法を。 ◆基本スペック(Lv1、グレード0での数値)HP:180 うでっぷし:9 魔法のちから:0 魔法耐性:0 攻撃間隔:3.7 足のはやさ:35 チェルボと比…

伝説の旅団その43

という名の近況報告。 ◆旅団Lv47に 多分今のレベルキャップ50なんだろう。まあ上げれるとこまではあげる。 後ついにアグロのうでっぷしが3ケタに突入した。 はやてを発動すれば大抵の敵は発動中に溶ける。何かがおかしい。 ちなみにグレード3のアグロの基本…

伝説の旅団その42

スチウロ加入。現状育てる余裕が全くないがグレード0、Lv1でうでっぷし22という火力は魅力。また育てる余裕ができたら考察しようと思ったけど…そもそも今確かラセルティノで止まってることに思い出した… …ピエリコ以降もそのうち書くのでもうしばらく待って…

伝説の旅団その41

レベルをさっさとあげるにはマナをかき集めてそのマナで宝箱を開けるのが最短だと考え、物凄く久しぶりに課金した。短時間で馬鹿みたいに使わなければちょっとで相当長く持つゲームなのが救い。某アイドルゲーとか見てるとなおさら。とりあえず今は主力をLv4…

伝説の旅団その40

もう伝説の旅団の記事は書かないといったな?あれは嘘だ。 というか数日で手のひら返して申し訳ないだが、この前のアプデからまたやりだしたのでまた書いてこうと思う。 ただ、大分間隔があいていてフロントランナーからはかなり離されているし、今は育成中…

北條開幕二軍説

さて、こんな記事がサンスポから出てたので。 headlines.yahoo.co.jp ここまで調子がいいなら何で開幕一軍じゃないのかとまず思う人も多いだろうが、その前にまず現状の二塁、三塁、遊撃候補を挙げる。二塁…西岡、上本、大和三塁…今成、ヘイグ、良太(ぶっち…

阪神若手外野手候補考察

久しぶりにこのブログを更新する。年内一発目の更新は阪神ネタ。巨人の高木京の野球賭博問題で球界が揺らいでる中でこんな記事を書いていいものかと思うが、個人ブログだし好きにやらせていただく。高山今年のドラ1。ルーキーとは思えない程の綺麗なスイング…