Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説の旅団その25

新エリアが解禁されたが…今回の解禁は見たところかなり多い。ただまあ、基本的にゆっくり進めるゲームなので気ままにやってけばいいのではなかろうか。(※中の人は行商人のスタミナ大放出のおかげで爆走したが)まず、本日はアプデ内容を軽く。・レベルキャッ…

伝説の旅団その24

魂5つに釣られて無理して宝箱10個開けたら全く育てる気のないカプロだった時の絶望感は異常。その後の行商人がスタミナを売ってたのに買えなかったから尚更。宝箱を開ける際は計画的に。さて、最近自分で結構カティノを使うことが多いので運用法を真面目に考…

伝説の旅団その23

プラタを育ててみたのだが、もう1つのスキルはかなしばりだった。手数の多いプラタからすると結構発動が狙いやすいものではあるがそれでも安定性には欠けるので正直扱いにくい印象。とんずらに至っては威力低すぎて使い物にならないし個人的な育成順位はカプ…

2015年度阪神クビレース

ここんところ旅団の記事ばかりあげてたが元々は適当に書くブログなのでたまにはそれ以外のものも書かせていただく。 さて、この時期になったら戦力外通告というのがそろそろ脳裏によぎるころ。 そんな訳で阪神だけでも予想しようと思う。 長いので続きを読む…

伝説の旅団その22

ピエリコでは苦労した魂集めだがプラタは特に苦労することもなくあっさり20個集まった。これで旅団員は10体に。全員使ってるわけではないがまあ集めておいて損はない。さて、本日は中央エルスタリエリア5の攻略を書いていく。まず、このエリアなのだが…こち…

伝説の旅団その21

久々の更新。最近たまにTL上でも伝説の旅団を見ており、仲間が増えないだのやっと仲間になっただのとあるが、中の人も仲間が増えだしたのはエルスタリ遺跡エリア5からと結構遅い部類なので気にせずやってもらいたい。(未だにアグロとラセルティノにやたら偏…

伝説の旅団その20

全キャラ解禁していても、なんだかんだ俺が一番多用するのが初期の3人組であるチェルボ、サフォ、アグロの組み合わせである。今日はそれについて書いていこうかなと思う。まず、この組み合わせの立ち回りについて。基本正面からのごり押し、以上。…ただ、流…

伝説の旅団その19

本日は中央エルスタリエリア2について書いていこう。このエリアは神官型の敵が出てきたときにどう対処するかがポイントとなる。単体なら何の問題もないが護衛が出てきている場合は護衛を素早く排除できるかが鍵を握る。理由としては回復されるのもそうなのだ…

伝説の旅団その18

中央エルスタリに突入する前に、まず更新内容をまず見ていこうと思う。・最大レベルが30に気持ち強くなったが、劇的に強くなる範囲ではない。とはいえ上げるに越したことはないので、エルスタリ遺跡エリア6や7で詰んでる人はまずレベルを上げてみてはいかが…

伝説の旅団その17

ついにエルスタリ遺跡エリア7を攻略した!!そういう訳で今回はガッツリ書いていこうと思う。まず、今回ポイントとなるのは前に画像で見せた通り、魔術師と斧持ちの組み合わせが非常に高い頻度で出てくること。如何にしてこの凶悪な組み合わせを少ない消耗で済…

伝説の旅団その16

相変わらずレベリング中。そろそろ攻め込みたいがもうちょい育成する。溜まっていた全経験値をラセルティノに注入した結果、レベル25(現状の最大)になった。(スキルはまだ)ステータスはこんな感じ。 1回グレードアップしてるため、弱点だった耐久力もそれな…