Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルールブックEXを見てみた

俺の中のソードワールド2.0は改訂版の3冊とAW(アルケミスト・ワークス)しかないためかなり限られた世界なんだが…そういう人からすると期待のルールブックEXが出ていたのでちょっと買ってみた。まだパラパラとしか見てないので見た感じのことを簡潔に。◆熟練…

またも作業ゲー感が酷い6話

久々エグゼ3のお話。この話の途中でスタイルが変わってウッドシールドになった。パンクとフラッシュマンを多用してたためブラザーになるんじゃないかと思ったのだがこれは予想外。シールドスタイルはカスタム系統を問題なく組み込めるのが救いだがカスタム限…

フェスは楽しんだもの勝ち

前回のフェスは暗黒面に堕ちて知り合いにドン引かれたほどだった。流石にそれはいかんなあ…ということを頭に入れつつ朝から今回のフェスをやっていた。今回用いた武器は.96ガロンデコ。ただでさえ火力のある武器にスプラッシュシールドがあるので真っ向面か…

ウル虎の夏、開幕

ウル虎の夏の間にどこか1回は見に行こうと思っていたので甲子園に行ってきた。ここの所天候が不安だったがこの日は快晴だった。 で、今年のウル虎ユニフォームがこちら。今年は球団創立80周年という訳で黄色い記念品がもらえることがあるのだがこちらも黄色…

作業ゲー感が酷い5話

4話でやいとちゃんが入院したので病院から始まる。前の話で自然を愛するのどうのこうので病院中央部に木が合ったのでまあこれが騒動を起こすんだろなあと思ったら案の定。なかなか衝撃的なシーンでこれアニメだったら深夜枠になるんじゃね?と思ったほど(さて…

マスゴミ風刺の4話

さてさて、物語もいよいよ4話に突入した。今回のストーリーの中心はN1グランプリ本選で前日のインタビューから始まる。チンピラを退治していよいよ本戦に向かう。ただ、メンバーが過去作品をやってるプレイヤーからするとなかなかで2でプリンセス・プライド…

曲者揃いの3のボス

一応ちまちまエグゼ3もやっている。さて、3話まで一気にクリアしたので前回の続きから簡潔に書いていこう。◆1話(続きから)夜の学校に忍び込んで催眠術をかけられる友人たち。それぞれキョンシーと白鳥と機関車にさせられてさあ大変。催眠術を防ぐ傘を盾にし…

新武器と次回のフェス内容

新武器が来たらとりあえず1回はやるのだ。◆ホクサイ筆系統は人名が付くのがデフォらしい。今回は葛飾北斎から取られている。さて、スペックとしてはそこそこ戦えるようになったパブロといったところ。インクの量が増えたおかげで少ない連打数でも不意を打て…

ウデマエA+になった

こんな俺でも日々の積み重ねがあればA+に上がることはできたという訳で報告。 折角なので俺のプレイングでも書いてみる。 ◆武器の移り変わり最初期はデュアルスイーパーを使っていたのだがA+で伸び悩む。デュアルスイーパーは連射と射程には優れるもののそこ…

VCをやるかということで

7月に入ってからVCで何かやろうかふと考えたのだが…どうもイマイチ決心がつかなかった。 が、ある動画を見てやってみるかと思い今回買ったのがロックマンエグゼ3。 社長の訃報があったのにカプコン発なんかい、と言われそうなんだが…一応任天堂ハードだから……

早すぎる訃報

任天堂の岩田社長の早すぎる訃報に動揺を隠せなかった人は多いだろう。俺もその1人で帰り道に知ったときは驚いた。その日はどうぶつの森e+を引っ張り出してバルーンファイトをやったりなんだかんだSplatoonのナワバリバトルやったりとゲームやることでしか俺…

新武器が来たので

とりあえず考察してく。◆ボールドマーカーついに来てしまった超短射程シューターだけど…ぶっちゃけこれ何がしたいのかが全く分からん。いやまあ確かに超至近距離では強いんだけどそれならカーボンローラーやシャープマーカーでいいんじゃね?ってことで落ち付…

ラブレターのカード考察

4人プレーだと戦略も糞もあったもんじゃないぐらい運の要素のあるゲームだが一応カードの役割ぐらいは考えてみる。◆兵士(1)最弱のカードだが読み次第で兵士以外のなんにでも勝てる為非常に強力なカード。特に相手が捨てにくいカードを持っている場合は真価を…

ボドゲやってきた

久しぶりの更新となったがここのところいいとこSplatoonやってるぐらいで特に大きなネタもなかったためだ。さてさて、先日友人宅でボドゲをやっていたので感想でも。普段ボドゲをしない人間による感想なのでしっかりとしたものは期待しないでもらいたい。◆ラ…