Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

新武器と次回のフェス内容

新武器が来たらとりあえず1回はやるのだ。

◆ホクサイ
筆系統は人名が付くのがデフォらしい。今回は葛飾北斎から取られている。
さて、スペックとしてはそこそこ戦えるようになったパブロといったところ。
インクの量が増えたおかげで少ない連打数でも不意を打てば仕留めれるのが嬉しい点。スペシャルもダイオウイカとゴリ押すのに便利。
反面、スプリンクラーとトルネードを失って塗り能力は落ちたためパブロみたいなスコアは無理。
使用感なんだが俺はフルオート系の武器以外はほぼ無理なためぶっちゃけ感想を書く以前の問題だったが…そんな俺でも至近距離なら結構キルを取れた。
闇討ちパブロ使いなら余裕で使えるんじゃなかろうか。

◆N-ZAP89
追加武器では初のマイナーチェンジ版でサブがスプリンクラースペシャルがトルネードと塗りが強化されたN-ZAP85である。
が、元からそこまで戦闘面に難があったあちらより更に戦闘力を削られているので立ち回りはかなり難しい。基本的にやられないように塗って至近距離専門武器のみ真っ向勝負という感じ。
ガチマッチじゃまず見かけない武器じゃないかなあ、これ。
一方のナワバリも塗り特化ならパブロやプロモデラーがいるし戦闘面ならなおさら。何もかもが微妙過ぎるためなんだかなあ…って印象だ。

正直今回の追加武器は個人的にはどっちも微妙な性能だと思う。
最近ナワバリも物騒で塗り向きの武器が使えたもんじゃないんだよなあ…

…以上、主にデュアルスイーパーでナワバリに潜る俺の感想。

 

そして次回のフェスの内容はキリンとコラボで午後の紅茶のレモンとミルク。

俺はぶっちゃけコーヒー党なので今回はキャラで投票してレモンに。

ただ、今回どうやらレモン党の方がかなり少ないみたいで、ここまで2回は人数の少ない方が惨敗しているため今回は負けるんじゃないかと…

まあ、祭りなんだから楽しんだらいいんだが。