読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

伝説の旅団その26

伝説の旅団

f:id:freiheitbreize:20151001034133p:plain

レベルキャップが解放されてマナの消耗が一番激しい時期に限定キャラの噂というのはなかなか厳しいものがある。
隙を見つけて集めているが、主要メンバーをLv40にするのを優先したいので集まるのに時間がかかるだろうことだけはご容赦願いたいm(__)m

さて、本日は新エリアはじまりのおわりエリア1について書いていく。

 

f:id:freiheitbreize:20151001034252p:plain


このエリアの特徴としては、近接歩兵系や飛行系のグレードアップが登場したこと。
弓兵や魔術師と比べると基礎HPの高いのがベースとなっているからか、やたら固く手強い。放置してると馬鹿にできないダメージとなるので各個撃破を狙っていこう。
もう1つは新たにキノコ型が登場する。魔術師と比べると1回1回の攻撃力はかなり低いが攻撃間隔は短いし耐久力もかなり高め。魔法に耐性がないと最終的には結構なダメージを蓄積することになる。また、このキノコ型のスキルのさくれつマグマを食らうと、味方全員がキノコ型に攻撃を集中させようとするので背後が隙だらけになりやすい点も要注意だ。

ボスはいつも通り続きを読む形で。

 

f:id:freiheitbreize:20151001034453p:plain


キノコ型が3体の組み合わせなのだが、ハッキリ言って弱い。
ほどほどに魔法耐性のあるサフォを前衛にしつつ、アグロとラセルティノで叩けばまず負ける要素はないだろう。

まあ中央エルスタリエリア6がクリアできたプレイヤーならほぼ問題ないはず。
たまにはサクッとクリアしてしまおう。