読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

TRPGやってきた

アナログゲーム

ちょっと前になるが久々にコンベ行ってきたのでその分でも。

やったのはソードワールド2.0、使ったキャラは純神官。初心者2人を活かすためにアルケミも齧り、完全に支援特化となった。

 

初心者2人がコルセスカを必殺攻撃込みで振り回す攻撃特化と、防御力に全振りした壁役。これを活かすには攻撃補助と防御強化しかない…聞いたところ回復役いないし神官やるか!、と考えた次第である。中の人としては初心者には派手に暴れてもらいたいし。

 

肝心のセッションの方はGMのコマンドドールに完全にしてやられたり、フェイスレスのファミリアをコルセスカの一撃で無に帰したり、 ボスが自分の魔法で自殺したりが目玉だったかと。経験者らしく知識で攻めつつ、美味しい所は初心者2人に持って行ってもらうというまあいい形になったのではなかろうか。

 

中の人としてはコルセスカは片手持ちできますよ、と提言してあのフェイスレス虐殺に貢献できたのは自分でもうまくいったなと。あの武器は重量30だから両手でしか扱えないという先入観があるのだが、スピアは結構2H持ちできるものが多いためああいう使い方もあるという訳だ。その辺りはフレイルやウォーハンマーにない強みだと思ってる。

 

しばらくは日曜に休めるのでコンベに顔出せる機会も増えるかな…