読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

モズク農園で思ったこと

このステージ…呆れるぐらい広いため解禁された頃は塗り強い武器安定かと思ったもののそれだと割とさっくり死ぬ。
という訳で結局ある程度自衛力のある武器の方が気がしてきた。

とりあえずここがあるときの俺のナワバリバトル時の主な使用武器を晒してみる。

◆スプラシューターコラボ
今のメインアームだしまあ当然使ってる。
このステージだとスペシャルが超強力で上にいる離れた相手を一撃で仕留めれるのが非常に大きい。

◆N-ZAP85
照準が正確なので上の敵を撃ち抜く際でも腐らないのが高評価。
スペシャルはどの戦場でも便利なんだがここの場合広大な中央を抑えれるかどうかで7割方決まるのでそこの侵入者がいるか分かるのは非常に有難い。

◆プロモデラーRG(金)
塗り最強だが攻撃面では最弱。
ただ、このマップは超広いため逃げながら適当に塗りつぶすだけでもそれなりに貢献できる。 これを使うからには戦う事より逃げることを優先するべし。
この武器の難点としては上にいる敵への攻撃手段がほぼないこと。しても大体撃ち負けるので潔く逃げることを推奨する。

◆プロモデラーMG(銀)
サブとスペシャルが攻撃寄りになった。
こちらも基本的に攻撃はしないが油断してる相手をスペシャルで倒したりサブとイカニンジャの連携で奇襲しかけたりとできることは増えた。

全般的に短射程だがやっぱりここがあるときは塗りを優先した方がいいんじゃないかという判断である。戦闘に強い武器でも放置されたら意味ないし。

立ち回りとしてはとにかくさっさと中央を取りに行くことが重要だと考えている。
この中央が取れなかったら大概ジリ貧になってるので何としても奪いに行く。
自分1人だけだとしても大概の場合複数ルートから突っ込んでくるので挟まれる前に各個撃破すればなんとかなる。
後、上にいる敵からといってそこまで焦らなくてもいい。落ち着いて仕留めることを考えよう。ただし、自分の武器の集弾率が低い場合はまず負けるので絶対にスルーする。

という訳で今更過ぎるモズク農園考察である。
昼には新ステージが出るらしいがまあそっちは帰ってからのお楽しみで…