読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

伝説の旅団その19

伝説の旅団

本日は中央エルスタリエリア2について書いていこう。

このエリアは神官型の敵が出てきたときにどう対処するかがポイントとなる。
単体なら何の問題もないが護衛が出てきている場合は護衛を素早く排除できるかが鍵を握る。
理由としては回復されるのもそうなのだが、攻撃が神官に集まることによる護衛の背後攻撃があるから。1回1回はそこまで大きくならないかもしれないが、連戦による蓄積ダメージで気付いたときには…となってる可能性は十分有り得る。

ボス戦に関してはいつも通り続きを読む形で。

 

f:id:freiheitbreize:20150903153658p:plain


神官とトカゲが1体ずついる難関。
長期戦は相手のスキルによる事故が怖いので避けたいが…ここでカプロを全く育ててないツケが出てきた。彼が十分に育ってるなら初手さくれつマグマで飛行系を即座に落とすのがおそらく一番安定する。(とはいえHP174と結構高いのでそんな人はそうそういないと思う…)
俺は育っていないので正面からやることにしたが…正直言うが泥試合だったので今回はこれといった攻略法がない。

ただ、一応気を付けた点を挙げておくと飛行系だけは何が何でも速攻で落とした。理由としては残りの2体だけでも厳しいのに、余計な攻撃を食らってる余裕なんかないから。

で、現在はエリア3攻略中。先に目玉の壁が見えるのが気になるしとりあえず目指してみる。