読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Going my way

自由気ままに趣味ネタを書いていく

伝説の旅団その34

伝説の旅団

ピエリコがグレード2になったけどそこまで変わった印象がない気がする。
もっとも耐久面は確実に強化されてるはずなのだが…
さて、本日はアグロの運用法を書いていく。

◆基本スペック(Lv1、グレード0での数値)
HP:80 うでっぷし:11 魔法のちから:0 魔法耐性:0 攻撃間隔:3.4 足のはやさ:65

攻撃面で重要になるうでっぷしと攻撃間隔がどちらも並みなので数値だけで見るとアタッカーとしての性能は微妙。
HPもそこまで高くないのだが、飛行系全般の特徴として近接歩兵系に対しての回避率が高い。そのため、HPの割に生存力はかなり高い。

◆所持スキル
自分の攻撃間隔を短縮するはやてとたまに毒ダメージを与え続けるどくやいばの2つを持っている。
前者はこのキャラの生命線。非常に強力なスキルなのでどんどん使っていっていい。
後者は決まればスキルLv×0.5のダメージを継続的に与えていくスキル。高耐久に対しても優位に立ち回ることができる。

◆運用法
基本的にはメインアタッカーとしての運用になる。スキルを使えば基本的に1体でなんとかしてくれるので思う存分に暴れさせよう。
ただし、圧倒的な攻撃力ははやてがあってこそ。相手のHPをよくみておいて、場合によってははやてを使わずに倒す判断も必要となる。
また、飛行系なので流石に弓兵は苦手。特にスキルのみだれうちはまともに食らうと致命傷になりかねないのでそれぐらいは注意しておこう。

◆石を飲ませるなら?
ちから石一択。手数で押すタイプのキャラなので非常に効果的。

スキル管理さえ注意すれば、メインアタッカーとして申し分のない仕事をしてくれるキャラ。
相手を素早く倒すことで被弾回数を抑えて、旅団の消耗を減らすことに貢献しよう。